<< 七宝編みの斜めがけバッグ (エコアンダリア スパン ) | top | コイル編みモチーフの水筒カバー(ペットボトルカバー) >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク | - | | - | - |

コイル編みのポーチ

コイル編みのポーチ1

コイル編みを使ったモチーフを12枚つなぎ合わせてポーチを作ってみました。

ずっとコイル編みのやり方を探していて、昨年この本↓が出版されて、
練習のためこの本のなかにあるモチーフ編みまくってました。

ノスタルジック クロッシェ かぎ針あみの小物 (Let's knit series)

それを、何枚か作って組み合わせて袋状にはしていたのですがそのまま半年以上放置していました。^^:
そしてこの度やっと裏をつけて形にしてみました。

コイル編みのポーチ2
このモチーフの編み方、バリオンステッチとかも呼ばれるみたいで、
毛糸で作る円座とかの本に載っていたり…。
毛糸だま154号にはルーマニアンマクラメのの葡萄の作り方で紹介されていたり…。
他のブロガーさんたちでも、きれいに編まれている方々がいてうらやましかったわけです。
何度かやってみたけど、なかなかうまくできなかったのですがたくさん作ってやっとできるようになりました。
ポーチのふち編みは、最近知った「よろけ細編み」にしてみました。
バック細編みみたいですがもうちょっとすっきり仕上がります。

魅惑のコイル編み 【かぎ針編み】 - NAVER まとめ
↑こんなまとめも見つけました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村
 
JUGEMテーマ:編み物
anju | 編み物-crochet(レース編み) | 10:34 | comments(0) | trackbacks(0) |

スポンサーサイト

スポンサードリンク | - | 10:34 | - | - |
Comment









Trackback
URL:

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
PR
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
おすすめ
にほんブログ村
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH